人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANTERET

anteret.exblog.jp ブログトップ

ブリ

こんにちは!
すっかり寒くなりましたね。町でもコートが当たり前。

夏よりすきです。この季節001.gif



もう秋というより冬に入ってるのかもしれませんが
食欲が異様にでてくるこの季節。



最近は彼にはまってしまいました。







ブリ_a0165895_14463896.jpg








そうです。『ブリ』です。
冬の魚といったらやはりこれですよね。





「ブリ大根」「ぶりしゃぶ」「ぶりの照り焼き」...

どれもいいですね010.gif




ちなみに、
一人暮らしであまり食べる機会のないブリにはまったきっかけはコレです。。。

ブリ_a0165895_14514435.jpg





よくやってくれましたローソン!笑
コンビニおにぎりにしてはちょっとお高いのですがなかなかでしたよ004.gif





はまると止まらない僕は自分でもやってみました。


ブリ_a0165895_15203534.jpg



「ブリの照り焼き」







蕎麦屋時代に教わったひとつで、
自分で言うのもなんですが、意外とと手際はよかったです。笑



片付けは苦になってしまいちょっと放置してしまいましたが...008.gif



季節関係なく現れる
黒光りしてる「ブリ」には出会わないよう気をつけたいと思います026.gif









ちょっと自炊に目覚めたじゅんやでした!
by anteret | 2012-11-16 15:19 | fuuki yoshida
line

銀座の裏通りにあるプライベートヘアサロン        www.anteret.com      


by anteret
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite